沖縄の焼き物やちむん 横田屋窯 知花實
 お皿やマカイなど、お料理に合わせて使い勝手のいい器をご用意しました!
 色味やサイズなど、お好みの器を細かくお選び頂けます♪



 

 2016.06.24    沖縄の器やちむん、横田屋窯の器が入荷しています! 
           横田屋窯、知花實さんの器が、多数入荷しています。
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.06.13    ののの市に出店します! 
           ■日時:6月18日(土)~19日(日)の2日間 10:00~16:00
           ■場所:最上川ふるさと総合公園内フルーツガーデン (山形県寒河江市)  
           ののの市の公式HPはこちらをクリック→ 公式HP
           ののの市出店の為、18日(土)の店舗営業はお休みとなります。
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.06.09    濱文様さんの手ぬぐいやお弁当包みが入荷しています! 
           世界中で活躍しています、イギリスのテキスタイルデザイナー、
           エミリーバーニンガムさんがデザインした、とっても可愛いファブリックが
           入荷しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.06.06    あきたアンチック蚤の市に出店します! 
           ■日時:6月11日(土)9:00~16:00
           ■場所:秋田美術倶楽部社屋内 地図など詳細は→ 公式ブログ
           蚤の市出店の為、11日(土)の店舗営業はお休みとなります。
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.05.26    竹行李が入荷しています! 
           テイストのいい竹行李を、色々ご用意しました。
           数に限りがございますので、お早めに。。。
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.05.19    古民具特集新企画☆彡「古引き出し市」開催です! 
           デザインやサイズ、材質などが違う小引き出しを、多数ご用意しました!
           どれも1点物となっておりますので、気になるモノはお早めに。。。
           
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.05.12    濱文様の手ぬぐいが入荷しています! 
           捺染の伝統技術で作られています、濱文様の手ぬぐいが入荷しています。
           お店には、通販サイトに掲載されていない、手ぬぐいやタオルなども
            ご用意しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.05.05    沖縄の焼き物やちむんが入荷しました! 
           読谷村にあります北窯・宮城正享さん、松田共司さんの器が入荷しています!
           北窯を舞台にしたドキュメンタリー映画も公開になります。
           「あめつちの日々」5月7日~ 公式HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.04.29    古民具かごや行李が入荷しました! 
           可愛いりんごかごや、作りが贅沢なあけびかご、テイストのいい柳行李や竹行李
           なども入荷しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.04.28    通販サイト大賞は残念ながら落選でした。 
           先月行われました通販サイト大賞選考会の結果が発表となりまして、残念ながら
           落選となりました。大変多くの方々に応援して頂きましたのに、不甲斐なく
           申し訳ございません。
           でも予想以上、沢山の方々に応援して頂き、本当に有難く、賞より大切なものが
           見えました! また初心に戻って、コツコツ頑張ります。
           応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.04.14    琉球ガラスが入荷しました! 
           やちむんの里でも有名な沖縄読谷村に工房を構えます、ガラス工房清天さんの
           ガラスが多数入荷しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.04.06    古い器が入荷しました! 
           印判皿や染付皿、小鉢にお茶椀など、古い器が色々入荷しています。
           数に限りがございますので、ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.04.03    フラワーラッピングキャンペーンは終了しました。 
           タオルギフトにフラワーラッピングを施すキャンペーンは、終了いたしました。
           多くの皆さまに喜んで頂き、私たちもとっても嬉しく、楽しかったです。
           ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.31    バスケットやかごバッグが入荷しました! 
           お出かけしたくなる、これからの季節にぴったりな、バスケットやかごバッグなど
           が、色々入荷しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.25    通販サイト大賞、最終選考投票会は終了いたしました。 
           沢山応援してくださった方、密かに投票してくださっていた方も!
           皆さん本当にありがとうございました!!!
           投票結果は5月中旬頃の予定との事です。
           結果が出ましたら、またご報告させてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.24    瀬戸焼・あけび窯の器が入荷しました! 
           愛知県瀬戸市で作陶しております、あけび窯堀越さち子さんの器が入荷しました!
           通販サイトでは、当店のみのお取扱いとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.17    竹行李や柳行李が入荷しました! 
           使い勝手の良いサイズから、かさ張る物も収納出来る大きいサイズなど、
           様々な大きさをご用意しました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.10    2016年春夏物のストールが入荷しました! 
           昨年、大好評でした春夏物のストールが入荷しています。
           お求め易いお値段と、お値段以上のテイストが人気です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2016.03.03    沖縄の器やちむんが入荷しました! 
           照屋窯・照屋佳信さんの器が入荷しています。
           お店に初登場の水滴や7寸マカイなど、色々ご用意しました!

 



 


  昭和レトロなアイテムが入荷しています!                2016年7月1日金曜日
 
  さー!7月に突入しましたヾ(*´∀`*)ノヤッタ~♬ 暑いの大好きー\(^o^)/
生まれた季節によって、暑さ寒さに得意、不得意があると聞きますが、あれって根拠があるのかなぁ。
でも、ブラコロの身近な人を調査すると、結構当たっていて、旦那さんは真冬生まれで、暑いのが苦手(●´ェ`●)
今頃の季節から「あっつい、、、あーっつい、、、(;´Д`A」って騒ぎだします^^;
よく飲みに行く友人も寒い季節の生まれですが、「ブラちゃん、暑くない?今日暑いよね、、、」と、
ずっと言ってる^^; 因みにブラコロは真夏生まれですが、暑いの大好き^^vと言うより、暑さに強い!
誕生日が来ると「あんた産まれる時、暑かったぁ(;´Д`A」と、母が毎年言っています^^;
暑い時に生まれたから、暑さに免疫力があって、それがその後の人生を左右するのかな。。。
皆さんはどうですか?^^ 

        
さて今日は、新商品のご紹介☆彡 今回は、スツールや学校椅子、文机やミニテーブルなど、味のある
昭和レトロなアイテムが色々入荷しました^^v
新商品をご覧になるには、こちらをクリック → 通販サイト
スツール可愛いですよ♪ 足先が丸くなってて、つま先立ちしてるみたい◎^^◎
所々に装飾もあって、作り手のこだわりが感じられます(o˘◡˘o)

        
他にも、ケヤキのミニテーブルなども入荷しています♬ これ無垢なんです(゚o゚; 贅沢~
重厚感があってとってもカッコイイです!! 脚の装飾もレトロな感じでいいでしょ●^◡^●
小振りですが、お部屋の雰囲気がガラリと変わりそうな、そんな存在感のあるヤツ(。◕ฺ^ε ^◕ฺ。)
こちら、170サイズじゃないと配送出来ないので、配送方法はゆうパックのみとなります。
ゆうパックの料金は一律なので、お届け場所によっては、お得デス^^

他にも色々ご用意しましたので、良かったらぜひ通販サイトをご覧になってみてくださいね(*^ω^)ノ
モチロンお店でもご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください。






 通販サイトに掲載していない、
 入荷し立てのアイテムや、お店
 だけでのみご用意しています
 商品をご紹介しています!
 ご来店の際は、チェックして
 みてくださいね♫
  (写真クリックで拡大します)








 アンティークかご

 行李
 升(ます)・木製古民具




 箪笥・小引き出し
 棚・シェルフ
 レトロ椅子・踏み台




 バスケット・カゴ
 鋳物の雑貨
 文具
 ファブリックアイテム
 レトロガラス・ガラスグッズ
 インドシルク刺子布カバー




 そば猪口・お猪口・ぐいのみ
 マグカップ
 小鉢・片口・鉢物
 印判皿・染付皿
 窯元の器
 漆器・アンティーク漆器
 砥部焼(愛媛県)
 美濃焼・南窯(岐阜県)
 やちむん(沖縄県)
 吉澤 浩(埼玉県)
 ガラス・琉球ガラス
 箸置き




 カトラリー(スプーンフォーク)
 調理道具・鍋・やかん
 キッチングッズ
 蚊帳お台拭き
 布ものキッチングッズ




 ディスプレイ品・置き物
 ステンドグラス
 ランプ・キャンドルホルダー
 ちりめん飾り・和飾り




 今治ハンド・フェイスタオル
 今治手ぬぐいタオル 布ごよみ
 今治タオル はごろもガーゼ
 今治手ぬぐいタオル えべすや
 濱文様はんかち・タオル
 濱文様 手ぬぐい本
 風呂敷・お弁当包み
 手ぬぐい




 マフラー・ショール
 手袋・アームウォーマー
 靴下・ルームシューズ
 バッグ・かごバッグ
 ポーチ・小銭入れ




 おもちゃ・フェルトグッズ




 ハギレ・絣(かすり)




 アイアングッズ












 こっころギャラリー
 では、皆様からメールや
 ツイッターなどでご投稿頂いた
 ご購入アイテムのお写真を
 ご紹介しています♪
 今までにも沢山のお写真を
 お預かりしています。
 ご覧になるには
ここをクリック

 


 無事参加して来ました!
 ご来場くださった皆さま、
 ありがとうございました!



 お店も出店しています♪
 次回の開催は
 2016年7月9日
      土曜日
です


 








       何通築地のパン屋さん
   
         大町のお花屋さん
   
      福島県で再開しました!
  
    将軍野南と八橋の美容室さん
    
   コーヒー&手作りニットのお店